思い出す
カレンダーを見て思い出したが、今月は毎週、精神科に通っていた。
薬がどんどん増えていくことに、不安を通り越してもはや笑いすら込み上げてくる。この世には何種類の薬があるのだろうか。
親に鬱であることを打ち明けたとき、母に「大丈夫、治るから」と言われたが、治る気がしないし、別に治らなくてもいいかな、という気さえしてくる。下手に治って、また、まだ大丈夫まだ大丈夫、と言っているうちに取り返しのつかないことになってしまうよりは、よほど良いだろう。
今回はエビリファイからミルタザピンに切り替えた。曰く、合うかもしれないし、合わないかもしれない、とにかく飲んでみないと分からないらしい。結果が楽しみですね、ワハハ。
外が暑すぎる。二十八度って夏でしょ。まだ六月だぞ。八月になったら日本列島が滅ぶかもしれない。
こんな暑い日はアイスクリームが食べたいなあ、と考えたところで、いつだったかバジルソースのかかったアイスクリームを食べたことを思い出した。アイスを食べてると思ったらパスタだった、いややっぱりアイスだ、みたいな感じだった。
駅ナカの店でクロックムッシュを食べ、その後、その近くにあるカフェでパフェを食べた。桃とマンゴーが入っていて良かった。
帰宅してからは、さよーならまたいつか!を無限ループさせたり、サカナクションを聞いたりしながら二次創作小説とにらめっこしてた。楽しいね。