自認:妖精
5時頃に目が覚めて、二度寝。
夢の中で目覚めて、更に目覚めて、というマトリョーシカみたいな夢を見た。なんだか疲れた。
10時頃に活動を開始。学校に行くには微妙な時間だったので、ホームページの改修を試みるも上手くいかず。flexは効いているのに、画面上では並んでくれない。並んだと思ったらサイズが小さくなる。明日リトライしよう。
明日といえば、また作業をするために行こうと思ったら、悪天候により入構禁止になってしまった。そんなにヤバいのか。
ゼノジェンダーは猫自認もあると聞き、それならば過去の私の妖怪自認もvalidだったのかな、と思った。
今はあまり妖怪という感覚はない。相変わらず人間以外の何者かという気持ちはあるものの、ただバイナリーで区別されたくはないという気持ちが強いので、とりあえずAジェンダーを名乗ってみている。
今の私はいったい何者なんだろう。なんとなく、人間に対してフレンドリーだが相容れない存在として、妖精が近いかなという感じがする。細かい掃除を黙ってすることが多いので、お掃除の妖精である。
人の居る空間に身を置くと、なんだか人間のフリをしている気持ちになる。いつかバレてしまうんじゃないかと怯えていた。だから、この考えは、私を自由にしてくれると思える。
ジェンダー(魂)は自由でいられるが、肉体(セックス)だけはどうしても男女で別れてしまうのだろうか。今のところ、乳房があることに異存はないが、これがあることによって女だと決めつけられるのは嫌だ。
乳房切除で検索して一番上のサイトを見ると、66万と言われてひっくり返りそうになったが、車より安いと思えばそんなでもないかも。しかし、私が望んでいるのは男への性転換ではないので、なんだかしっくりこない。
性器は別に見られるもんじゃないし、このままでもいいかなとは思っている。
日記を書いていたら、なぜか動悸がしてきた。お腹がどくどくしている。
鬱がひどいときは、横になると必ず動悸が起こっていた。こうなると全然眠れない。眠れないと、思考が空回りしてどんどん世界が怖くなっていく。そういうときは、大丈夫、大丈夫、と念仏のように唱えたものである。
今はもう、本当に大丈夫だ。穏やかに横になっていられる。明日に怯えることもない。いろいろと思うところが無くはないが、薬を処方してもらって良かったと思える。